デイサービスセンターわらく
-waraku-

  • 0778521117
    • 営業時間
      8:30〜17:00
    • 定休日
      日曜日
      12/30~1/3

お知らせ

10月31日ハロウイン

各地でイベントが開催され、おなじみになってきたハロウィンです。ふきのとうでも飾り付けをして、盛り上がっています。

ハロウィンについて調べると、「10月31日すなわちキリスト教の万聖節の前日。古くはケルト人の祝日で大晦日にあたる。この夜、悪霊や魔術師たちが戸外を駆け巡って次の年の予報を声高に叫び歩いたという。現在でもこれらの習慣が残っていて、仮面をかぶって広場で踊り、子供たちが、かぼちゃをくりぬいたランプを捧げて行列を行う。」(ブリタニカ国際大百科)という内容でした。

玄関ホールの飾り付けや、昼食メニュー・カフェメニューもハロウィン一色でした。

 

  お昼のメニュー 👻型のご飯にカレーをかけました。周囲には、にんじんや大根を おばけかぼちゃやコウモリの形にくりぬいて飾りました

  

  カフェのスイーツ 魔女をイメージしたカップケーキです。

 

ページトップへ戻る